WSC版ロマサガ専用掲示板
お題:装備品増殖
編注:スレッドが大きいのでファイルを分割させていただきました.
装備品増殖 // スレッド1 / スレッド2 / スレッド3
[341] 54バグ調査 | 2005/03/31(木)20:32:53 |
投稿者:斧 |
1年半後のレス、お初にお目にかかりますが。 バグキャラ54の調査が少しだけできたので 使えそうなの投下(メモ)しておきます。。 6番目エストック 以下5番目個数 99.ラファエル仲間 98.おまもり入手 86.「・・・・(主人公)・・・・・・・・・・(略)!!」「オウル!!」 「かえってくるのじゃじかんがない」 ⇒オウル死別イベントフラグ? 83.「な なにをするきさまらー!!」 ⇒ガラハド殺害(冥府行き決定) 82.「(前略)ではおれもいっしょにいくというのはどうだ?」 ⇒ガラハド仲間 …以上。99〜57まで調査。 79〜57はフレイムタイラントとタイニーフェザーの会話でした。 火神防御輪や風のささやきの入手、流砂に飲まれるタラール族の目撃などもありましたが。 ガラハド殺害はバグキャラ82のどこでも移動と併用すると デスに凍結湖の話が聞けるので あかまほうつかいが序盤で仲間にできて重宝しました。 皆さんの調査も教えていただけると嬉しいです。 |
[340] サブキャラ | 2002/10/15(火)15:55:59 |
投稿者:ロスト |
念さんの技でバグキャラ54の武器欄変えれば サブキャラも仲間にできるってありますが、 その会話を出す為の、個数とアイテムはまだ判明してないのでしょうか? この会話変更で仲間にした方が後遺症が少なくてすみそうなので 是非教えてもらいたいのですが。 |
[339] 念さん最高! | 2002/08/05(月)00:31:20 |
投稿者:ゴムザレス |
できました!125でした!あなたは最強です念さん。これでやっと先に進めます。 バグキャラ2は武器を全部外すと復元不可能になりますね。盾だけなら一部フラグ復活と戦闘回数リセットのみなので、なんとかなりますが・・・ ところでくだらない質問なんですが、ブラウが最初に装備している「しがみつく」ってレベル上がらないんでしょうか?? |
[338] できなかったですか… | 2002/08/04(日)11:55:02 |
投稿者:衾 |
実は確認もせずにメモを見ながら書いていたもので… それで、もっかい見直したらもう一箇所ありました。 場所は、五番目121〜125、六番目レイピアです。 今回も確認はとっていませんが、たぶんそれっぽいと思います。とくに125が。 それでマップが消えてしまうのですか…やっぱりバグキャラ2がらみは副作用が大きいですね。 |
[337] ナイトハルトの会話 | 2002/08/04(日)01:52:06 |
投稿者:ゴムザレス |
やっぱりできませんでした・・・「ごきげんいかがかな?」になっちゃいます。他にナイトハルトの会話でクリスタルレイクだせないでしょうか?? |
[336] ありがとうございます! | 2002/08/03(土)23:05:06 |
投稿者:ゴムザレス |
念さんはもう来ないと思っていたのでお返事大変うれしいです マップ消しはバグキャラ2の装備をはずして初期イベント起こすと いつも消えますよ。ジャミルの場合はローザリア、クローディアの場合はバファルってな感じで |
[335] ナイトハルトの会話 | 2002/08/03(土)20:54:03 |
投稿者:衾 |
これは、バグキャラ54の武器欄五番目を247もしくは255、六番目をヴェルニーレイピアにすればできると思いますが、 僕は序盤でしか調べてないので、ちょっと自信ないです。 それにしても、マップを消したってどうやったのでしょうか? |
[334] 念さんへ | 2002/08/03(土)11:59:34 |
投稿者:ゴムザレス |
クリスタルレイクのマップを消してしまってナイトハルトに聞いても マップがだせなくなりました。そこでバグキャラ54の六個目を エストックとかにしてるんですが、いっこうにナイトハルトの セリフがでません。もしあのセリフの出し方をしってたら教えて下さい お願いします!念さん |
[333] こんぼうのダメージ | 2002/04/25(木)18:45:06 |
投稿者:シーアルジスト |
どこに書けばいいかわからなかったのでとりあえずここに書きます。 虎の穴で示されているとおり、こんぼうのダメージは物理術に似ていました。 ダメージの基本は、(表記は虎の穴参照) Pmin=12a+A+1−5D P=Pmin+6n n、aの値はこんぼうの個数で変わります。 レベル(個数)16までは虎の穴の物理術ダメージ算出法の項に近い (完全に同じではないし、確認できないnがある?) のですが、17になると、nの誤差が800程というどう考えても確認できない値を取ります。 私はもう諦めたので、誰かやりたければ調べてください。 あと、足バグで武器に盾を付け、ダブルアタックでつかうと、 何も使いませんが、戦闘終了時に盾のレベルが上がることがあります。 特に意味はないでしょう。 |
[332] さらにバグモンスター調査 | 2002/04/05(金)20:34:51 |
投稿者:シーアルジスト |
すこし用事があってロマサガができませんでした。 最近はバグキャラ50代を調べるのがはやりですね。 ここでこんどはマーマン(たしか出現例はない?)がでてきました。 94、ヴェルニーソードの順です。 あと考えたのですが、衾さんの調査でコパー峠にいけたということは、 WSC版の開発段階でSFC版でのデータを基本的に「そのまま」つかい、 おそらくロマサガ攻略サイト(バグを扱っているもの)をみて、 そこへ行くための道(マップ上での)を完全に削除した、ということでしょう。 だからコパー峠のマップが残ったのでしょう。 つまり、「オブシダン譲渡」サルーインも、そこへ行くための道(イベント)はなくなっても、存在する可能性はあります。 まあ、特殊な設定だし、オブシダンサルーインに上書きされている可能性はあります。 でも、「オブシダン譲渡」サルーインにあいたいものです。 |
[331] バグキャラ50の腕 | 2002/04/04(木)11:34:27 |
投稿者:ドラクル2 |
バグキャラ50の腕の装備をいじると 町の中の誰かが 別の人物に変化し 鳥並みの速さで 無言で動き回ります。 とりあえず確認した所は クリスタルシティ・北エスタミル・ガレサステップです。 |
[330] 99以上 | 2002/04/01(月)21:48:57 |
投稿者:衾 |
自分はRPG INSTITUTEのほうを参考にさせてもらってます。 ちなみに、5番目154、5で、6番目ガーラルソードでコパー峠にいけました。 |
[329] ちょっと発見 | 2002/04/01(月)16:36:35 |
投稿者:ドラクル2 |
27(又は28) レイピア にして老婆に話しかけると 船で移動中のマップに飛びます。 |
[328] 【無題】 | 2002/04/01(月)12:06:37 |
投稿者:バーミルダ星人 |
皆さんの調査の数々、いつも拝見させてもらってます。 ここで提案というか、要望があるのですけれども、そろそろこのスレを別スレに移したほうがいいんではないでしょうか。 レス数が300を越えてますし、最近は「バグキャラいじり」が主で、「装備品増殖」とは違ってます(もっとも、こちらはかなり前からですが)。この掲示板の初心者の方にとっては、紛らわしいかもしれません。 あと、あつかましいですが、「バグキャラいじり」の情報を、誰か分かりやすくまとめてくださ〜い(え゛っ、自分でやれって?)。 |
[327] あと | 2002/03/31(日)19:31:15 |
投稿者:ドラクル2 |
初歩的な質問ですが アイテム数をどうやって99以上にするんですか? |
[326] 久しぶりです | 2002/03/31(日)19:28:22 |
投稿者:ドラクル2 |
御存知かと思いますが ガーラルアクス・・・金入手 アイアンソード・レイピア・・・台詞変化 ガーラルソード・・・場所移動 のようです。 久々の調査報告でした。 |
[325] おおっ! | 2002/03/30(土)22:10:57 |
投稿者:衾 |
ヴェルニーソードですか。自分は、30くらいで挫折してました…ランダム性が高いってのが 怪しいモンスターにもあえるんですね。おもしろそうです。 それと、バスタードソードでも後半同じような変化があったような(あんま調べてないけど)でも最初のほうは違うし、どっかでかわるのかな。 |
[324] バグモンスター調査(補足) | 2002/03/30(土)17:58:18 |
投稿者:シーアルジスト |
さらに、103ではバルバトスという、おそらくロストモンスターであろうというモンスターと出会いました。 ナックラビー、フローズンボディの系統で、(通常攻撃)のみをおこない、HPは600くらいでした。 |
[323] バグモンスター調査 | 2002/03/29(金)18:21:37 |
投稿者:シーアルジスト |
ガレサステップのモンスターをバグキャラ54の5、6番目の武器変更でバグキャラにできました。 逆に北エスタミルのばあさんをモンスターに変えられます。 6番目の武器をヴェルニーソードにすればモンスターに関するイベント、または戦闘になります。 たとえば5番目の武器の数を254にするとサルーインとの戦闘になります。 そして、まれにゾンビなのに風のファンダムと表示されるようなこともあり、おもしろいです。 (パラメータはゾンビでも風のファンダムでもない) これにより、通常出現しないモンスターをだせます。 157はレッドドラゴン(小)、156はグリーンドラゴン(小) また、120以下になってくると見たことのないパーティーを組み、 よくフロッケンは出ました。 117ではラルバ2体とでて、装備なしでは即死します。 たまに(バグッた)サルーインもでて、逃げるだけでエンディングです。 2体分の大きさをもつモンスターがほかのモンスターと重なったり、 スフィンクスの中にモンスターがはいっていたりします。 なにもいないときはコマンドを入れるだけで止まるので、 リセットした方がいいです。 よくダウド、ルーハン、ツイーターが一体だけででますが、おもしろいので一度見た方がいいです。 一番おもしろかったのは、 RZ Z:ゾンビ R:レッドドラゴン(小) ZZZZ です。109ででます。 |
[322] 訂正 | 2002/03/27(水)10:54:59 |
投稿者:シーアルジスト |
ウィークネスはモンスター調査には使えなさそうです。 と、いうのはちょっとちがったので訂正します。 単に行動パターンを破壊することから、通常プレイで役立つ 行動確率表が作れないということで、 通常プレイではない範囲で、 隠された行動を見つけることはできそうです。(ヘイトの影しばりとか) あと、虎の巣に載っているウィークネスの効果とはだいぶ変わっているようで、 法力も知力も10程度あれば殺人的な効果を発揮しています。 もしかしたら法力も知力も関係ないかもしれません。 たとえば、サルーインに使えばサルーインソードのダメージは 防御力0の相手に50ほどとなります。 ただし、知力も(たぶん)大幅に減り、法力が255のままなので、 術のダメージは増えました(ブラックファイアで1000オーバーでした) ウィークネスの効果はとんでもなく高いので、個人的には最強術だと思っています。 |
[321] 個数です | 2002/03/27(水)01:05:09 |
投稿者:衾 |
85,86ってのは個数のことです。これってここの[280]のところにかいたとおもうのですが。 やっぱりわかりにくかったですか。それと、訂正もあるので。 会話変化は、バグキャラ54の武器の5番目の個数と、6番目の武器が関係しているので、例えば、5番目にきずぐすり85、6番目にバスタードソードなんかでできるかと思います。 7、8番目は、適当で構わないと思います。8番目でグラフィックが変わるようですが。 場所は北エスタミルでやれば、左下のばあさんが変化しますが、他のマップでもできるようです。ある程度町人がいるマップでないとだめだと思いますが。(敵でも可能っぽい) それと、下のほうでは1〜4番目に死の剣装備などと書いてありますが、あれは意味なしでした。それに、死の剣を装備しなければ町の人と1回会話することも不要です。いまさらながらに気がつきました。 |
[320] 闇術邪術 | 2002/03/26(火)22:38:45 |
投稿者:シルキス |
えっと、すごいですねぇ… でも85、86って装備品ではないような… 85:マジカルシェルター 86:ばんのうやく だったと思うのですが… 一体どうやって会話変更するのでしょうか… よろしければやり方一覧を詳しく書いてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。 |
[319] 闇、邪気術の効果 | 2002/03/26(火)18:55:51 |
投稿者:シーアルジスト |
闇術と邪気術にはグラフィックでないものが多くあります。 闇術にはダークソード、ブラックスフィア 邪気術にはウィークネス、ラッドさんのふれたデスハンド また、味方の使うアニメートは効果が不明(無いのかも)です。 ダークソードは法力に応じたレベルのダークソードを装備し、 戦闘後消える術のようです。 ウィークネスについてはモンスター調査史のほうでふれています。 ウィークネスはモンスター調査には使えなさそうです。 |
[318] 追記 | 2002/03/26(火)14:26:49 |
投稿者:ラッド |
ちなみに、 闇が85で、 邪が86 だったと思います。 |
[317] 闇術邪術 | 2002/03/26(火)14:20:02 |
投稿者:ラッド |
ふらっときてみたらスゴイですね。 さっそくやってみました。 普通に使えますね。 ただ、デスハンドのグラフィックが でないようです。 しかし、「悪」好きにはたまらない 術です! |
[316] 闇術邪術 | 2002/03/25(月)22:39:21 |
投稿者:衾 |
バグキャラ54のいじり方は、ここの[273]と[280]を見てもらえれば、大体のことはわかる、かな? 闇や邪の術法屋との会話ですが、6番目をバスタードソードで、5番目は80くらいだったかな。 バスタードソードで店の会話ができるようなので、あるかなあと思ってかなり飛び飛びにみていたので。 術法屋の会話は、つながっていたので(例えば、80が火術、81が水術というように)どっか見つければ、その近くにあるはずです。 |
[315] 闇術邪術の購入? | 2002/03/23(土)00:05:35 |
投稿者:シルキス |
えっと、下のカキコ見る限りで、買えるそうなんですけど、 バグキャラ54をどういう風にすれば買えるんでしょうか? 個人的に闇術とか好きなんで…覚えたい... どなたか知っている方は詳しく書いてくれませんか? よろしくお願いします。 |
[314] すごいですね | 2002/03/22(金)18:32:00 |
投稿者:シーアルジスト |
バグキャラ54ですべての術が買えるとはすばらしいですね。 私もいじりたいとおもってはいるのですが、 モンスター調査史をつくっていてできないです・・・ 200回の戦闘で30分はかかるし、確率1%以下のものが明らかに存在しています。 って、これって装備品増殖のスレ(いまやキャラ外しバグ)とかんけいないです。 ひまができたらいじってみます。 |
[313] 追記 | 2002/03/21(木)22:38:16 |
投稿者:衾 |
バグキャラ54で、闇や邪の術も買えるようです。 全種購入可能で、誰でも覚えられるっぽいです。 |
[312] バグキャラ54で | 2002/03/21(木)10:45:20 |
投稿者:衾 |
いろんなキャラを連れまわし?ができるようです。 仲間になるキャラで、今、確認できていないのは、兵士1,2とシルベン、ブラウだけです。 まだ途中なので、もっと調べてみたいとは思いますが、なんといってもめんどくさすぎます。 バグキャラ54って他に調べている人はいないんでしょうか?案外面白いと思うんだけどなぁ |
[311] <ないとおぶたまねぎさん | 2002/03/20(水)02:05:01 |
投稿者:バーミルダ星人 |
「ただ装備品を増やす」というのは、恐らくこのスレの[20]のチャックさんの書き込みの事(他にも同様の書き込みはあるみたいですが、とりあえず)だと思います。 下まで画面をひっぱっていくのは面倒でしょうが、確認してみてください。 あと、パーティー外キャラというのは、「今現在のパーティーにはいない、仲間にする事の可能なキャラ」の事です。 パブにいるメインキャラや、アルツールにいるガラハド、北エスタミルにいるミリアムなどがパーティー外キャラと言えるでしょう。 |
[310] 補足 | 2002/03/19(火)20:44:51 |
投稿者:シーアルジスト |
主人公外し(307番の技)の補足です。 キャラがいなくなると(クローディア一人の時クローディアを外すと)、 一応動くんですが、ステータスを開いただけでフリーズします。 こうなることはうすうすわかっていましたが、やってしまいました・・ まあ、危険な事がわかったので、やらないほうがいいです。 |
[309] wsで | 2002/03/19(火)11:20:33 |
投稿者:ないとおぶたまねぎ |
ただ装備品を増やすってやつのやり方がわかりません パーティ外きゃらってどんな人ですか? |
[308] すげぇ | 2002/03/16(土)00:07:16 |
投稿者:衾 |
一番目のキャラを変えれるなんて 赤魔一人とかなんか面白そうです。 それと、バグキャラ54で88のエストックのときに、クローディアを行かせるときの会話っぽいのができるので、もしかしたら序盤でもできるかもしれません。 それにしても面白そうですね。情報感謝です。 |
[307] 一番目のキャラ変更 | 2002/03/15(金)22:31:24 |
投稿者:シーアルジスト |
一番目のキャラ変更法です。 1.主人公クローディアでゲームスタート 2.キャラ外しバグ発動 3.3人ほど仲間を増やし、オープニングバグ発動 4.仲間認識ズレをつかい、見た目6人の時にバグPUBでクローディアを入れる (実際にはいないクローディアをいるように扱わせる) 5.主人公がシフ扱いだが気にせず戦闘回数を稼ぐ 6.時間経過させ宿に泊まる 7.オウルがクローディアを呼んだら行かせる 8.一番目のクローディアがいなくなる これで二番目のキャラを一番目にできます(グラフィックはクローディアのまま) ミリアムが一番目になれたので、だれでもできると思います また、クローディア一人の時はクローディアをはずすのは危険そうだし、 セーブしたのでわかりません とりあえず、通常ゲストのキャラのみでのパーティーもできそうですね。 |
[306] 超常現象 | 2002/03/10(日)11:32:43 |
投稿者:シーアルジスト |
やっと一人、術のみクリアも終わりました。 バグを再開して、まずジャンを増やしてみました。 1.バグキャラ2の武器を、1番目をのぞいて外し、レイピアに付け替える 2.サルーインの地下神殿をクリア 3.そのままローバーンへ 4.あいことばを言う 5.地下牢から落ち、地下水路をぬけ、壁抜けでつれ回す 6.バグキャラ2の武器の4つめのレイピア66を外しレイピアをつける 7.2にもどる で複数連れ回せます。 超常現象というのは、ジャンが加わったとき、6人パーティーだと、 PUBで「一人旅ですか?」と言われて、 まともに仲間がはずれません。 ここで、仲間を生け贄にすると、PUBで、いないはずのキャラの名がでます。 これを外すとフリーズしました。 (もしかしたらジャンを生け贄にしたからかも) また、6人パーティーでドマファの後宮イベントをクリアしてジャミルをくわえると、「一人旅ですか?」といわれます。 また、この状態ではいくら仲間をいれても、「一人旅ですか?」です。 おそらく6人より多いパーティーになったからかもしれませんが、 SFC版のようの七人め以降は戦いません。 ジャンはなぜかパーティー画面にいるのに戦わなかったりします。 なにかやくにたつ事がわかるといいですね。 (なんか投稿も減ってますが、バグのあまりの万能性につまらなくなってやめたやつもいます。 まあ、ふつうにやるにはおもしろいゲームですけど、 バグがなかったほうがいいかもとおもったりします。 それにしても、あのS社もいいかげんですね。 ファイナルなんとか8もデバッグ版出さないんだから、 ロマサガでデバッグ版だすわけないですね。 まあ、いいんですけど。) |
[305] やっと… | 2002/03/09(土)17:21:32 |
投稿者:衾 |
バグキャラ54ですが、何とかエストックで255まで調べ終えました。 とりあえず、仲間になるキャラとの会話(仲間にできるときの) を起こすと、本当に仲間になったり、地名を教えてくれる人との会話を起こせば本当に出現したりするみたいですね。 まだまだいろいろありそうですけど。 それと、エストックの変化とバグキャラ73の頭防具の変更の変化が似てる(同じかも)っぽいです。どーでもいいですが。 |
[304] 主人公(補足) | 2002/03/02(土)16:46:05 |
投稿者:シーアルジスト |
バグキャラ2の武器をはずさないと女性キャラにできないですが、 武器が2番目から8番目まで変わるので、 確実にイベントに支障をきたしますねえ。 盾の方は魔法耐性なんかもあるらしいですが、 武器と盾をまとめて変えるのでわからないです。 最近は自分も術法のみ攻略をしようとしてますんで、 データ全消えが非常に怖いです(ゲーム時間7時間ですが、リセットばっかりで現実には20時間くらいやってるかもしれません) なによりデータ全消えが1番怖いですね。(バグだし、自業自得だろうけど) あ、あとバグオープニングそのものには人数ズレ以外の副作用はあるでしょうか? (もしかして、エロールさんの言ったことはバグオープニングそのものの副作用ですか?そうだったらすいません) |
[303] キャラ定義 | 2002/03/02(土)15:08:36 |
投稿者:エロール |
定義変更でバグオープニングを起こすとやはり副作用がありますね とりあえず、ゴールドマイン歩行者消失、ジャンが仲間にできない 探せばまだまだありそうですね |
[302] また質問・・・ | 2002/03/02(土)02:55:30 |
投稿者:ああああ |
ご丁寧な説明ありがとうございます。 ところでイベントもセリフもアルベルトになった場合 また最初からイベントをやり直すということでしょうか? また、ディアナを連れまわした場合ラストダンジョンにはいけませんか? |
[301] 主人公 | 2002/02/28(木)20:15:55 |
投稿者:シーアルジスト |
なんか、説明がわけわかんないので(自分で)簡単に書きます。 まず、バグキャラ2の盾と武器全部を外します。(音楽はアルベルト) それでNo290の例の技で主人公にしたくないキャラをあらかたいれて、はずします。 これで、町から出れば音楽は主人公にしたいキャラのものとなり、イベントもせりふもそのキャラのものとなります。 あとは、ここの273の衾さんの技でオープニングをおこせば、主人公がジャミルのときはダウド、バーバラのときはエルマンが仲間になります。 でも、これってnorthさんが281でいっていることにすごくかぶっているようだと、いまさらきづきました(タイトルがにているのも) 意図してやったことではないですが謝らせてください。 すいません、northさん・・・ |
[300] エルマン、ダウド | 2002/02/28(木)01:00:57 |
投稿者:ああああ |
バグキャラ2の装備をいじると定義変更ができるのはわかったんですが、エルマンとダウドを仲間にするにはどうしたらいいんですか? また音楽が変化するのはどうやって治すんですか? |
[299] ブラックさん | 2002/02/25(月)00:47:18 |
投稿者:はんぺら |
調査ご苦労様でした。 そうですか、グラフィックも無ければダメージも1ですか・・・。 ちょっと残念ですね。意味深なアイテム名なだけに・・・。 |
[298] [288][289][292][294] | 2002/02/23(土)14:46:46 |
投稿者:ブラック |
ナイトハルトのけんなどを4重攻撃で使ってみましたが 画面グラフィックなし、ダメージ1でした〜 ってもうやってました? |
[297] 色んな不思議 | 2002/02/23(土)11:57:26 |
投稿者:シーアルジスト |
northさんありがとうございました。 ゲームをしているうちにいろいろおかしなことをみつけました。 しっていることや、前にあるようなこともありますがご容赦ください。 1 ジャンを生け贄にすると、いろいろやばそうなことがおこります。 (メルビルの人とかが消えたり) 2 テオドールがいない(イベント テオドールを追って?が発生中) とき、バグキャラ2をいじって、騎士団の誇りにかけてをおこし てみると、ハインリヒのところからテオドールの(いた)ところへ ワープしただけでイベントが止まります このあと、イフリートを倒すと、テオドールがもどってきて、 画面を切り変えると騎士団の誇りにかけてがつずきます 3 テオドール(ダンジョン)にいかなくても、偽テオドールに 取りまきの上から話しかけるとイフリートと戦えます 勝つと普通にイベントが進みます(ルビーももらえる) また、へんにいじると、フラーマが消えます 4 凍結湖のかさ(?)が、バグキャラ2をいじるとふえたりします 5 メルビルの(07F、07F)にいるのはレイディラック号です。 でも、おりるとジャンになります(また乗るとレイディラック号) 6 ディアナはバグキャラ2の武器2の番号の上の桁のようです。 ディアナがはいると、(00)から(E0)(ルビー 0)に なります。 このゲームでは、キャラの場所がかなり厳格に規定されているようで 0はそのキャラもともとの場所や、PUB以外のとこらしいです たとえばいきなり水竜のところにいくとルーハンとかは見えません (たぶん特定のマスをふむと会話になる) (どうでもいいですけど、アルベルトの肩書きってかわりますね イスマス公 ルドルフの子 の時とイスマス城主 ルドルフの息子 のときがあります。どこでどうなるのでしょうか?) |
[296] >シーアルジストさん | 2002/02/23(土)02:36:09 |
投稿者:north |
キャラ固定状態って、パブで「いいおなかまですね」とか言われて外せない状態でしょうか? この状態なら、フレイムタイラントにアイスソードを渡せば治ります。 他の方法は分かりません。 ジャンは、まず“ジャン救出作戦”のイベントを起こさなくてはなりません。 このイベントは、“サルーインの秘密神殿”をクリアした状態でネビルに話し掛ければ発生したと思います。 主人公によって違いがあるかもしれませんが、詳しく分からないです。 このイベントでジャンを仲間にした後、ジャンが抜けるポイントを踏まずに脱出すればいいのです(滝で落ちた後)。 僕の場合、事前にバグキャラ82の首の装備を外し、通り抜けられるようにしておきます。 ジャンを外す際、パブで外すと色々な不祥事が発生するので、ジャンが抜けるポイントを踏んで外したほうが良いです。 僕が組んでみたレアなキャラのパーティは、 グレイ(主人公)、シルベン、テオドール、ディアナ、ダウド、エルマンです。 手間がかかりました^^; |
[295] キャラクターの定義 | 2002/02/22(金)23:51:45 |
投稿者:シーアルジスト |
初めて書き込みをさせていただきます。 バグキャラ2をつかって、好きに主人公の定義をかえられるということがわかりました。 バグキャラ2の武器の一番目のアイテムは、16進法番号で表して、上一桁がシフ、下一桁がアイシャ アイテムのレベルは上からクローディア、バーバラのようです。 盾はアイテム番号が上からアルベルト、ジャミル 数(見えない)は上からグレイ、ホークらしいです。 アイテムをはずすと255(16進法でFF)のアイテムが255個あるというあつかいとなり、盾なら男性すべて、武器なら女性すべて、両方はずすとすべてのメインキャラあつかいとなります。 ここで、あるメインキャラを(バグPUBで)いれると、そのキャラのところがF(主人公)からE(仲間)、はずすとC(はずされている) になり主人公でなくなります。 これで好きなキャラを主人公にできます。 また、主人公が複数のときはアルベルト、ジャミル、グレイ、ホーク、シフ、アイシャ、クローディア、バーバラの順で音楽、バグオープニング、肩書き、(たぶん)エンディングも優先になります。 イベントはすべての主人公になっている人のものです。 主人公がいないときは(Fでなくても)シフになります。 これでダウド、エルマンを仲間にしています。 あと、質問ですが、テオドールをバグオープニングでつれまわしていますが、どうやったらキャラ固定状態からもどせるでしょうか。 また、クローディア以外ではじめて、どうやってジャンをつれまわせるでしょうか。 (レアなキャラでパーティーをくみたいです) わかっていることをいっているかしれませんがこれからよろしくお願いいたします。 (RPG INSTITUTEを参照させていただきました) |
[294] fenrirさん | 2002/02/22(金)22:49:37 |
投稿者:はんぺら |
情報ありがとうございます。 四重攻撃はいずれ試してみようと思います。 |
[293] ドラクル2さんへ | 2002/02/22(金)14:59:47 |
投稿者:Gou |
失礼しました…m(__)m 今後は気をつけます。 |
[292] Re:[288][289] | 2002/02/22(金)14:46:49 |
投稿者:fenrir |
足に何も装備していない状態から足バグを使うとレベル255の武器をつくることができます. そのため,あらゆる武器,道具,特殊攻撃の全レベルの必殺技を使用する事が可能になります. (敵の特殊攻撃にも通常攻撃のものもあれば,技として使用する物もあったりします) (例:全体攻撃ほのおは通常攻撃ほのおのLv1必殺技) で,以前レベル255の「ナイトハルトのけん」や「シェラハの指輪」を 作ってみたのですが,残念ながら必殺技は一つも覚えていませんでした. あと,強制的に道具を使わせる方法としては「四重攻撃」を利用するというものがあります. たしか,四重攻撃を使用すると装備欄の2,3,4,5個目に置いてある 武器を使って攻撃するはずなので,これでなんとか出来るかも知れません. (そういや,「まえへすすむ」とか「にげる」とか「ぼうぎょ」とか「傷薬」とかおいてたらどうなるんだろ?) |
[291] >Gouさん | 2002/02/22(金)14:24:29 |
投稿者:ドラクル2 |
それって NO,290 「同キャラのパーティー 」 で僕が書きましたね・・・。 ちなみにノースポイントでなくても 基本的にメインキャラが現れる町ならできたりします。 |
[290] メインキャラ増殖! | 2002/02/22(金)09:51:13 |
投稿者:Gou |
メインキャラを人数ズレを起こさず何人でも増やす方法をみつけました!手軽なのでおすすめです。 @まずノースポイントの術法屋に入る。 A術法屋の右の壁をすり抜けバグですりぬけて進む。 B少し進むとPUBがある。なぜかメインキャラが全員いる。 何回も繰り返してみましたが、何度でも復活するようです。 ただ欠点としてはキャラ定義が変わってしまうことですね(__) 自分の場合、アルベルトがシフの曲になってました。 |
[289] [288]の続き | 2002/02/20(水)18:59:48 |
投稿者:はんぺら |
足バグのスレを見直したら、なんだかできそうな雰囲気ですね・・・。 どなたか試した方いますか? |
[288] ナイトハルトの剣等は使えるか? | 2002/02/20(水)18:28:41 |
投稿者:はんぺら |
キャラ外しバグで手に入れられるもので「ナイトハルトの剣」・「ムチ」・「シェリルの指輪」等があります。これらの武器・防具は装備はできても戦闘中に使用はできないということはご存知かと思います。 これらのアイテムを何とかして使おうと、試してみました。 1、状態異常にして使わせる 「第二次虎の巣」の「地名の効果は?」を参考にしました。これは「プレイヤー側では選択できないバグアイテムを、パニック等のキャラが勝手に動く状態にすることで使わせる」というものです。 ちなみに今回は「ホラー」のパニック状態です。 ・・・が、「なにもしない」か、そのときちょうど覚えていたヘルファイアしか使いませんでした。試した回数が少なかっただけかもしれませんが・・・。 2.パーティー外成長により武器レベルを上げ、必殺技を出す 少なくとも『ナイトハルトのけん』はレベルが15になっても必殺技は覚えませんし、普通に使うこともできません。 ムチに関しては、装備したキャラが行方不明なのでわかりません。 やはり、これらのアイテムは使えない可能性が高いですね。 ・・・と、ここまで書いてきましたが、足バグの応用でつかえるかもしれません。もしかして足バグのスレにあったりして・・・。 |
[287] ↓訂正と追加とバグキャラ54 | 2002/02/19(火)20:05:56 |
投稿者:ドラクル2 |
訂正 アルベルトは「ガトの村」ではなく「ガトの家」でした。 追加 ・ウェイプの店の中 ゲッコ族 (話しかけるとウェイプ武器屋と同じ) ・南エスタミル店の中 (多分)ダウド >バグキャラ54 北エスタミルの婆さんじゃなくても ミルザブールの「今の騎士は〜・・・」の人でも通用しました。 5〜8番目の武器をバスタードソードにしたら アイアンソード、アクス、弓、ブロンズアーマーを売ってくれました。 |
[286] 座標(X07F Y07F)地点 | 2002/02/19(火)18:39:38 |
投稿者:ドラクル2 |
様々な場所の座標(X07F Y07F)地点に 何故かいろんなキャラが立っていました。 ・タラール族の村 アイシャ ・湖の町 アイシャ ・南エスタミル ジャミル ・ガレサステップ ナイトハルト ・クリスタルシティ ナイトハルト ・クリスタルシティ城の庭 ナイトハルト (話しかけると「おとおりください」と言う) ・パトリックの屋敷 兵士 ・皇帝陛下の宮殿(最上階) 魔物 ・ローバーン ジャン ・メルビルの店の中 グレイ ・ブルエーレの店の中 ガラハド ・アルツール店の中 クローディア ・ゴールドマインの店の中 〃 ・ローバーンの店の中 〃 ・バイゼルハイムの店の中 〃 ・オイゲンシュタットの店の中 〃 ・ガトの村 アルベルト ・北エスタミル 船 木と重なっていて確認困難だった者 ・メルビル ・迷いの森 ・バイゼルハイム ・ミルザブール |
[285] バグキャラ54 会話変化 | 2002/02/19(火)14:23:18 |
投稿者:ドラクル2 |
昨日やっと正規プレイをクリアしたので バグキャラ54をいじり始めました。 〜左下の婆さんが喋った事〜 ・ころせば よいのだ! 死の しゅんかん そのいっしゅんだけ めをさますぞ! ・・・・・・クックックッ・・・・・・ ・いらっしゃいませ! かいにきた うりにきた ちょっと きた (“かいにきた”“うりにきた”を選んでも会話終了) バグキャラ54の5,6番目の武器を書いたほうがいいですかねぇ? |
[284] >ダイアさん | 2002/02/18(月)13:53:54 |
投稿者:north |
具体的にどのような副作用ですか? 変更後の主人公特有のイベントは避けたほうがいいと思いますけど(まあ、これは当たり前のことですが^^;)。 人数のズレは衾さんが言うとおり、仲間を増やしまくれば治りますし。 アルベルトになった時にイスマスが復活しますが、デスにサルーインの居場所を聞くか、 ディアナと生き別れになるイベントを見れば壊滅します。 後者の場合、ディアナを2人以上にしておけば、人数のズレも生じないと思います。 |
[283] [274のスレについて] | 2002/02/18(月)12:49:22 |
投稿者:エロール |
その乗り物技って、クリスタルシティでバグキャラ70の 腕と足の装備をはずすと簡単にでますよ |
[282] 定義変更 | 2002/02/18(月)12:44:01 |
投稿者:ダイア |
でもその技って副作用でますよね?_ |
[281] 主人公の定義について | 2002/02/18(月)11:19:12 |
投稿者:north |
新たな衾さんの技、試させていただいきました。 衾さんが普通にやっていて驚いたのですが、キャラの定義を変化させているようです。 今まで、バグキャラ2の盾を外すと、 主人公がアルベルトになると思っていたのですが(RPG INSTITUTEによると、実際は男性主人公全員?)、 この状態でアルベルトを仲間にすると、主人公がジャミルに変化し、 さらにジャミルを加えるとグレイに…、と自由に主人公の定義を変化させる事ができるようです。 この方法では、主人公の定義がホークになったところで止まります。 女性主人公の場合は、バグキャラ2の武器を全て外すとアイシャになる([224]の衾さんの発言参照)ので、 アイシャを加えればクローディアに…と変わります。 衾さんの技を使い、初期イベントを何度もやる事で、初期イベントで仲間になるキャラを簡単に増殖できますね。 ホントに衾さんは素晴らしいです^^; |
[280] 会話変化 | 2002/02/16(土)23:48:35 |
投稿者:衾 |
バグキャラ54の武器の5番目をきずぐすり3にして、6番目をヴェルニーレイピアにしたら、グレイを仲間にするときの会話になって、きずぐすり3を2にしたら、ジャミルを仲間にするときの会話になりました。 こうきゅうきずぐすりにしても変わらなくて、6番目の武器を変えたら変化しました。 てことは、5番目の個数と6番目の武器が関係しているようです。 そう考えると、意外とたくさん変化できるかもしれない。 けっこうめんどいですが、これでなんかできましたら、情報くれるとありがたいです。 |
[279] 人数のズレ | 2002/02/16(土)17:50:46 |
投稿者:衾 |
ただ単に仲間をいっぱい増やせば解消されましたね。 それと、町人の会話?変化ですがバグキャラ54の6個目の武器が関係してるっぽいのですが、それだけではないような気もします。 奴隷商人との会話とか、ファラとジャミルとのイベントでの会話なんてのもできはずなんですが、これってできた方います? >ドラクル2さん ナイトハルトは無理っぽいです。あれはオープニングから仲間にいるサブキャラしか仲間にできないので。 それにイベントが巻き戻ることもないので。 |
[278] ナイトハルト連れまわし? | 2002/02/15(金)22:25:33 |
投稿者:ドラクル2 |
>衾さん 状況がわからないので推測でしか言えませんが 主人公をアイシャに変えて、そのバグ技を使えば ナイトハルト連れまわしは可能ではないでしょうか? >Mr.強化骨格さん いえいえ よくあることですよ。気になさらずに。 |
[277] 謝罪 | 2002/02/15(金)20:12:54 |
投稿者:Mr.強化骨格 |
>ドラクル2さん それは、とんだご無礼を!どうかお許しください。 やはりきちんと調べてからスレは投稿するべきですね。 以後気をつけます。 |
[276] >Mr.強化骨格さん | 2002/02/15(金)17:52:20 |
投稿者:ドラクル2 |
↓の〔231〕の記事で僕が書きましたね・・・。 でも、それやると主人公自体が乗り物と認識されてしまような・・。(ナイトハルトのイベントで焚火のシーンでも 乗り物に乗ったままで、船だと、逆に海・川に対してじゃないと 降りる事ができなかったから) |
[275] 下のスレ | 2002/02/15(金)17:27:36 |
投稿者:Mr.強化骨格 |
↓のスレ、何かパソコンの調子悪くて文章の間にスペースがあったりして見にくいと思いますが許してください。 |
[274] 不思議で乗り物入手!! | 2002/02/15(金)17:24:09 |
投稿者:Mr.強化骨格 |
バグキャラいじりをしていて発見いたしました! バグキャラ82の首・指・(足)を外して壁すり抜けをして遊んでいたら、一気にすべての乗り物(馬・馬車・船)が手に入る場所を発見いたしました!もしかしたら概出かもしれませんが、一応かいときます。 ☆やり方★ @:バグキャラ82の首・指・(足はどちらでもよい)を外し、壁抜け が出きる状態にする(壁抜けだけなら別に首だけでもいいんですけ どね・・・) A:ターラル族の村に入り、座標x=50 y=20あたりを目指す (座標を表示していない場合は、入ってすぐ右に壁抜けを使って 直進)すると、木に囲まれ中に焚き木と池がある不思議な場所 を発見!! B:そこの入り口(?)らしき場所に行く、すると場所が馬車と馬と 船が一マスに重なった草原(?)に変わる。 C:乗り物が重なったシンボルに向かって突っ込む(Aボタン押した りして)すると初めは馬、降りてもう一回やると馬車、次は船っ て順番で乗り物に乗れますそしてお気に入りの乗り物に有りつけ たらひたすら右下へGo!! D:そしたらなんとそこは、クリスタルシティだ!後は乗り放題だゼ しかもセーブ&リセットせても乗り物はそのまま! 以上、わかりにくいでしょうが便利ですので、一度お試し有れ! |
[273] エルマン、ダウド連れまわし | 2002/02/15(金)01:21:03 |
投稿者:衾 |
なんだかよくわからないですが、一応できたもので。 とりあえず北エスタミルで、バグキャラ54の武器の装備を上から5つ目まで死の剣に、6つ目をエストックにして、後の二つは適当にまた死の剣でも装備させときます。 そうすると、左下のばあさんがバグって、いっかい町の人に話しかけてから話しかけると、主人公のオープニングが始まります。 これだけでは、最初に選んだ主人公のものしかできないんですが、この前にバグキャラ2の盾をはずしておくとと、アルベルトのオープニングができ、このとき(盾をはずした状態のとき)にアルベルトを仲間にすると、ジャミルのオープニングができるので、ダウドの連れまわしができます。 エルマンはバグキャラ2の武器を全部はずして、同様の手順でバーバラの音楽のところでオープニングをやれば連れまわせます。 でも、オープニングをもっかいやると人数のズレが起こるみたいで、これを解決させる方法がないと結構使えないかも。 >ドラクル2さん 自分もエメラルド入手のイベントはいまだにやったことがありません。バグキャラいじりにはまってしまって、自分も久々に正規プレイでもやってみようかな。 |
[272] >衾さん | 2002/02/12(火)18:00:58 |
投稿者:ドラクル2 |
いいなぁ〜 僕もやってみたいです が、現在正規プレイ中で「打倒シェラハ」&「エメラルド入手」 (実は1度もシェラハを倒したことないし、エメラルドのイベント に触れた事が無い・・・バグキャラばっかいじって セーブ何度も消えましたからねぇ・・・) を目指しているのでバグキャラにはあまり(絶対)触れたくないので ・・・あぁ あとクリアまで10時間はかかりそう |
[271] やっぱりあった | 2002/02/11(月)23:27:36 |
投稿者:衾 |
バグキャラ73の頭の防具をオービルにすると南エスタミル、ノースポイントで北エスタミル行きの船に乗れました。 まだ探せば面白いところが発見できそうですね。 なんか主人公のオープニングがもっかいできるところもあるみたいだし。 |
[270] アイテム生成法 | 2002/02/07(木)20:06:51 |
投稿者:ko-ji |
バグキャラ70の足と腕の装備は主人公の現在位置を表していますが、これを利用して任意のアイテムを255個作成できます。 やり方は @まずバグキャラ82の首、指、足の装備をはずします。 Aすると、Aを押せば好きなとこに移動でき、 なおかつ現在地が X=03F Y=05F というふうに表示されます。 Bスルメさんのページ等を参照し、ほしいアイテムに対応した数字 を16進法で調べます。 例)腕力の本→78(10進法)→4E(16進法) ウィンドウズアクセサリの関数電卓を使うと計算が楽です。 CAを押しながら移動していき、座標をほしいアイテムに合 わせ ます。このときに、左上に移動してX=F○○というふうにする とアイテムが255個取れます。 例)腕力の本 X=F4E DX座標、Y座標に設定したアイテムが、バグキャラ70の足の装 備、腕の装備になっているので、これをはずせば好きなアイテム を取れます。 下準備がほとんど不要で、一度に2つアイテムが生成できるので非常に有効なバグ技だと思います。 また、バグキャラ70の腕と足の装備は単に主人公の位置を表しているだけなので、主人公の位置が変わるだけで副作用はないと考えられます。バグキャラ82の装備もリセットすると戻っているのでほぼ安全だと考えられます。 と、ここまで書いて下の方をよく見たら233で空白さんがまったく同じバグを書いてるのに気づきました。多少分かりやすく書いたので消すのはもったいないので、載せちゃいます。 >空白さん 無断で載せてごめんなさい。 |
[269] バグキャラ26 実験 追加 | 2002/02/04(月)20:03:31 |
投稿者:ドラクル2 |
画面は変わらず セリフだけ ・100金を手に入れた (本当に100金入手) ・500金を手に入れた (本当に500金入手) 本来とは違うところに移動 ・巨人の里 宿屋 ・タラール族の村 パンチ屋(? 店名がわからない・・・) 追伸 どうやら、バグキャラ26の“体”の防具だけが関係しているようです。 |
[268] バグキャラ26について | 2002/02/04(月)19:08:45 |
投稿者:ドラクル2 |
テオドール連れまわし時に、用いられるバグキャラ26ですが どうやら、“町から出る”“建物に入る” 際に 関わっているようです。 実験 バグキャラ26の防具を変えて、“町から出る”“建物に入る” を行った時に発生した事 画面は変わらず セリフだけ ・うむ いい朝だなグレイ おはようございます 父上 ディアナは まだ ねておるのか? ・金が もちきれません!(金がMAXでは無い時でも) 本来とは違うところに移動 ・巨人の里 術屋(無人) ・オールドキャッスル ・アサシンギルド ・ラストダンジョン “町から出る”“建物に入る” 事が不可能になる。 |
[267] シルベンとブラウ | 2002/02/04(月)17:12:37 |
投稿者:TK [URL] |
グレイでプレイ中、衾さん、northさんの情報を元にバグキャラ2の武器をはずしたら、主人公の扱いがクローディアやアイシャとごちゃまぜになりました!!その後、バグキャラ2にレイピア→バスターソード→以下レイピアを装備させたら、グレイに戻りました! 一応、報告。 |
[266] 調べてないからな | 2002/02/03(日)15:30:10 |
投稿者:スルメ |
>適当な座標 まあ、適当といってもある程度法則はあるでしょうな。 (0.0)とかはプログラム的に簡単っぽいのであるかも。 ところで、キャラ定義の2ってどこなんだろう(爆)。 ホークやクローディアが序盤にいるっぽいけど。 >反応しない まあ、そのキャラがいても反応しない可能性は十分にあります(死)。 |
[265] 装備品増殖 | 2002/02/03(日)04:05:58 |
投稿者:エロール |
バグキャラ70の腕と足装備をはずす増殖のしかたで 何歩歩いたらどのアイテムになる、という確実な法則はないんですか? またこのバグは後遺症とかはないですか? |
[264] 連れまわせるキャラ | 2002/02/03(日)03:27:44 |
投稿者:オメガ |
ディアナとへいし1、2は連れまわせたんですが 他に連れまわせるキャラっていますか? ジャンはどうやって連れまわすんでしょうか? |
[263] 新しい装備品増殖法発見! | 2002/02/02(土)23:07:19 |
投稿者:north |
バグキャラの装備を変更し、A、Bスタートボタンによるリセットをした場合、 そのバグキャラの装備が変更されたままになっているところがあります。 これを外す事で、新しい装備品増殖が出来ました。 この技の利点は、4つのセーブデータを乗り越えてアイテム渡しが出来るということです。 装備したアイテム(又は装備無しでも可)が残っているのを初めに確認したのは バグキャラ82の首と足の防具ですが、これが出来るのは結構多いようです。 一番楽なところでは、バグキャラ5の防具で残りました。武器は確認してません。 例えば、実際にやってみたことですが、セーブ3のクローディアのデータのサンゴの指輪を、 セーブ1のグレイのデータに渡したり出来ました(クローディアの手元にも残る)。 もっと簡単にアイテムを増殖できると思いますし、持っているアイテムしか増殖できませんが、 他の方法に比べれば簡単だと思います。下準備もいりません。 あたりまえのことですが、武器・防具に装備できないアイテムは増殖できません。 フラグが変化するかもしれませんが(爆)、違うデータでも同じアイテムがあるし、 リセットボタン押すと戻るので、別に問題ない気がします。 普通にリセットボタンを押すとアイテムが戻ります。下手するとアイテムを失います。 〜大体のやり方〜 @キャラ外しバグをやる。 Aバグキャラ5(別に5じゃなくても良いけど、また武器は分かりません)に増殖したいアイテムを装備させる。複数可。 Bセーブせずにソフトリセット。 Cアイテムがほしいデータをロード。初めと同じデータでも、もちろん可。 Dキャラ外しバグをやる。 EAで装備したアイテムを外す。 Fセーブする。 G@〜Bと同じ事をする。 これで、初めのデータと後のデータに同じアイテムが入り、バグキャラ5も増殖したアイテムを装備しています。 例えば、頭と首に増殖したいアイテムを装備させても、両方一気に増殖できます。 とりあえずやってみて下さい。知っている人がいたらすいません。 >スルメさん なるほど、そういうことですか。 通常いけないところって、ホントに適当なところにいるんですかね? 例えば座標0.0とか…。 ナイトハルトはクリスタルシティにいますが、話し掛けても何も起こらないじゃないですか。 これの他にどこかにいるのでしょうか? それとも、ダウドやエルマンも見つけてもこんな反応しかしてくれない、ということでしょうか? |
[262] スルメさんの考えと似ているかも・・・ | 2002/02/02(土)22:42:25 |
投稿者:ドラクル2 |
カクラム砂漠の地下“伝説の湖の町”で 通り抜けバグで右に行くと 何故かアイシャが1人だけでポツンと立っていた・・・ あれは何だったんだろうか・・・ |
[261] ディアナの件について | 2002/02/02(土)14:20:19 |
投稿者:タイチ |
ディアナを仲間にした後、デスにサルーインの場所をきいて 時間を回復させたのですが、イスマスは崩壊した後に 戻りましたが、ミルザブールに行ったら、再び騎士団の誇りの イベントが発生してしまいました。これは完全に直っていないので しょうか?他にも支障が出ていそうでなんか不安デス。 誰か助けてください!! |
[260] 動いてないけど | 2002/02/01(金)21:13:23 |
投稿者:スルメ |
>うろついている 一応、キャラ定義0はそのキャラ固有の場所に いるという定義と思います。0はほとんどのキャラ場合通常 いけないところに設定されているわけですが・・・。 >ファラの母親の乱心 一応、通常プレイでも出るらしいです。 それ以前にSFCでも正確な発生条件が不明なのですが(死)。 |
[259] ファラの母親の乱心 | 2002/02/01(金)14:10:05 |
投稿者:north |
今日はじめて見ました。やっぱりWSCでも残っていたんですね。 これの発生する条件って何でしたっけ? 僕は衾さんの技を使い、ハーレムの依頼を受けてから、ハーレムでファラに会った後、 ジャミルが助けに来て(主人公アイシャ扱い)、そのままドマファを倒さずに脱出し、 南エスタミルのファラに話し掛けたら発生しました。 絶対正規の方法じゃないと思います。 正規の方法で見たという方はいませんか? 何か装備品増殖に全く関係ないけど、衾さんの技と言っても分かるのがここのスレくらいだと思ったので。 |
[258] ディアナの事 | 2002/01/31(木)19:34:52 |
投稿者:north |
ディアナがいないとレスをした後、すぐに出ました(爆)。 クローディアの初期イベントをやるために、バグキャラ2の武器を全部剥いでいたのを忘れていて…。 とりあえず、レイピアを8つ装備させたら出ました(フラグが戻るため)。 >よしきさん 僕は体の防具を外しただけでやりました。 ディアナ連れ回しとかやる時、いつもバグキャラ2に リングメイルを装備させたり(装備無しのこともあるけど)してますが、意味あるのでしょうか。 >ブラックさん どこかで僕が書いた方法と同じです。 >エロールさん キャラ外しバグで装備しただけです。というか、これやるために仲間にする方法探してたので^^; >スルメさん どうしてうろついているのですか?よく分からないです。 そのキャラのグラフィックで歩いているのですか? 話して会話が発生するのでしょうか?マップって、町とか、外のマップですよね? …って、これは可能性があるとすればの話しでしたよね^^; 何とかしたいものです。 そういえば、ディアナ仲間にしてからバグキャラ2の武器を全てレイピアにすれば、何度も仲間に出来ました。 フラグとか研究している方なら、もうやっていると思いますが、 バグキャラの装備をいぢる中では、結構簡単に出来るほうの技です。 ちなみに、別に全部レイピアにしなくていいですよね。 |
[257] ナイトハルト連れまわし実験 3 | 2002/01/31(木)18:15:42 |
投稿者:ドラクル2 |
<9>ナイトハルト登場⇒タイニィーフェザー召喚⇒<1>と同じ結果。 <10>ナイトハルト登場⇒主人公が幻体戦士術使用⇒<1>と同じ結果。 <11>ナイトハルトにあらゆるバグ防具を装備させる。⇒ <1>と同じ結果。 はたしてナイトハルトを連れまわすことが可能なんでしょうか。 何か実験が飽きてきたなぁ・・・ |
[256] できるのなら・・・ | 2002/01/31(木)18:10:12 |
投稿者:スルメ |
>フラグ改竄 ショートカットで改竄可能ならショートカットで改竄する 方が安全です。元のアイテム数に戻せば完全に他にはダメージ ないので。(アイテムの個数が+16されるイベントなら アイテムを16個使えばの話ですが・・・・。) (こなすイベントを計算する必要があるので本気でやるなら イベントチェックはやはり必要なのですが・・・) キャラ外しの防具解除でやると、別のフラグもかなり ぐちゃぐちゃになるので(死)。 >イベントチェック 1つのイベントで1つのフラグが立つというわけではないです。 そのイベントが複数のイベントのきっかけになったり、 イベントで仲間が変化すればそこも変化するので4〜5個変化 するのはよくある話です。 (ちなみに過去に仲間になったかをチェックするフラグもあり。) >エルマン&ダウド 仲間にできる可能性があるとすれば、キャラ定義を0にしておき マップのとんでもないところにいけば、おそらくどこかにうろついて いるはずなので、会話して仲間にできればなんとかなるかも。 |
[255] デスのグラフィック(知っていたらごめんなさい) | 2002/01/31(木)17:36:13 |
投稿者:ブラック |
8,9番目の(注;バグキャラではない)ジャミルとグレイの 画面(防具画面が良い)を交互にY2とY4で切り替えていると、 デスのグラフィックが出ました(頻繁)。 自分は場所はクリスタルシティの PUBの前でバグをやっていました。「へいし」や「アルベルト」、 など他のキャラも出てきますが(3つずつくらい変わる)、根気良く やっていると出ます。たぶん。 |
[254] すみません | 2002/01/31(木)12:53:31 |
投稿者:よしき |
忘れてた。 ディアナを仲間にするには、バグキャラ2の体にヴェルニーアーマー を装備してください。 そうしないとアルベルトのイベント起きません。 装備しないと、城が破壊されたままです。 |
[253] シルベン?? | 2002/01/31(木)06:51:23 |
投稿者:エロール |
シルベンってエリスの弓、装備できるんですか? |
[252] いいですね、シルベン | 2002/01/31(木)01:08:01 |
投稿者:north |
シルベンを入れ、初めて戦闘に勝利した時、シルベンが「エリスの弓がレベルアップ!」。 たまらん。 他には、アイスソードとか火神防御輪とか死のよろいとか装備させてしまいました。 でも、入れようと思っていたディアナがイスマスにいない…! |
[251] すいません、書き忘れました(汗) | 2002/01/31(木)00:30:57 |
投稿者:north |
>衾さん 本当に、ありがとうございましたm(__)m そして、これからも色々な情報を…。 |
[250] 出来ました! | 2002/01/31(木)00:28:54 |
投稿者:north |
>衾さん すごすぎます!僕がいくらやっても出来なかったのに…! ちなみに、ほとんどクローディアで試してました…。 何かいつも衾さんに世話になってる気がします^^; ああ、何か自分で見つけられないかな〜? |
[249] クローディアの初期イベント | 2002/01/31(木)00:03:14 |
投稿者:衾 |
グレイで始めて、すぐにメルビルに行ってガラハドをはずしてバグキャラ2の武器を全部はずしたら出来ました。 多分クローディアだと出来ないっぽいです。 それとも戦闘回数とかが関係してるのかも とりあえずこの方法で出来ると思うのですが、どうでしょう? |
[248] 遂に…? | 2002/01/30(水)22:47:16 |
投稿者:north |
たまたまアイテムショートカットバグで、クローディアがはじめにオウルと話す前と話した後でアイテムが 入れ替わったところをいぢったら、オウルから「どうじゃった?」との台詞が。 いぢった場所は“ 99”が終わったところから下に15個目の右で、スルメさんのHP風に言うと、93番です。 ここにきようさの本が48個あり、これを1つだけ使ったところ、オウルの後のほうの台詞が現れたのです。 ちなみに、キャラ外しバグでは、バグキャラ2の足の防具です。 個数に関係しているので、ここのアイテムを変えても意味は無いようです。 というか、防具に個数が無いので、必ずレイピアになってしまうようです。 ここは、一番初めにオウルと話す前では“ドレイン 0”で、話した後(シルベン・ブラウ仲間入り後)は “ドレイン 16”となった場所です。 何故か、たまたまきようさの本があったおかげで、フラグいぢりが出来ました。 皆様、これを使って(使わなくてもいいけど)シルベン・ブラウの連れまわしが実現できたら、是非教えてください! |
[247] クローディアの初期イベントについて | 2002/01/30(水)22:02:29 |
投稿者:north |
>クローディアの初期イベントならバグキャラ2の武器を全部はずしたときに出来たはずですが 今試して見ましたが、アイシャの初期イベントしか見れませんでした。 |
[246] あれ? | 2002/01/30(水)21:24:35 |
投稿者:衾 |
クローディアの初期イベントならバグキャラ2の武器を全部はずしたときに出来たはずですが |
[245] >スルメさん | 2002/01/30(水)19:29:54 |
投稿者:north |
ショートカットバグで全てのアイテムの変化を調べたことがありましたが、 予想以上に多くのアイテムの名前と個数が変化したので、この方法は諦めてました。 変化するアイテムが分かっても、その全てをチェックすることは不可能ですし。 武具を装備(使用)してフラグを変化させるから、装備できないアイテムでは調べられないですからね。 SFCでグレイを二人にするバグの際、このフラグが変化してしまったのですかね? だとしたら、“仲間との別れ”や、“クローディアを守れ”のイベントを管理する場所のそばにあるかもしれませんよね。 たまたま間違えた、という可能性もありますが。調べてみる価値はありそうです^^; >まだ発見されていませんが、キャラ外しバグで >「クローディア初期イベント」のフラグが見つかれば >連れまわせますね。ただいま調査中です。 そういえば、主人公の定義をジャミルにする時に、バグキャラ2にマルダーの盾を装備させますが、 クローディアが主人公の場合は、盾がスピアになっていた気がします。はっきりとは覚えていませんが。 主人公クローディアの条件が、盾にスピアであったら、主人公の定義を変えて仲間にする方法は難しいですね。 ただ単に初期イベントのフラグを戻すだけでこれが出来るのであれば別ですが。 アルベルトの初期イベントは誰が主人公でも出来ますね。 一応、出来る範囲で調べてみようと思います。この発見で、もっと他の実用方法を発見できるかもしれないですからね。 たぶん無理だと思いますが、ダウドやエルマンも仲間にしたいですね。 こいつらは、各主人公のスタート直後にすでに仲間になっているので、フラグ関係では難しいと思います。 どこかでパーティが自由に編成で来たらな〜、とか思います。 デスやシェラハ、ナイトハルト、他にも没になったキャラも仲間にしたいです。 主人公のグラフィックや定義を変えるのではなくて、主人公そのものを変化させる方法はありませんかね? ロマサガ3みたいに。 パーティ人数の認識をわざとずらし、0人にしてから仲間を増やしても、効果はありませんでした。 やろうとした方法は、これによって、新しく仲間に加えたキャラを1番目にして、 無理やり主人公の位置に着かせようという方法です。 この状態で新しく加えたキャラの定義を、“主人公”にしたら変わるかな〜?とか思いましたが、 キャラ外しバグが出来なくて断念しました。 ともかく色々試していますが、成果が出ません(泣)。 これからも色々試すつもりです。誰か情報を下さい…。 |
[244] フラグの直接改竄 | 2002/01/30(水)17:52:22 |
投稿者:スルメ |
>シルベン・ブラウ連れ回し キャラ定義のやつはあくまでどこにそのキャラがいるか の状態を示すだけなので、仲間にできるかどうかは別 フラグで管理されているはずです。 (一応、生贄状態を消すことも可能) とりあえず、フラグがどこにあるかのチェックはショート カットバグで行なえばOKです。まず、だいたい70〜90ぐらい (適当)にイベントフラグおよび仲間認識にフラグがだいたい 密集してると思います。 クローディアで初めて、シルベン・ブラウを仲間にする前 と仲間にする後のそのあたりのアイテムの変化をチェックします。 それで、おそらくいくつかのアイテムの名前が変化するので その変化を2進数になおして(そこまでする必要もないけど)、どの ビットが変化するかが解れば、直接改竄が可能かどうかは わかります。(副作用をあてにするのも含めて) 全てのイベントフラグをチェックしようかな と思ったこともありましたが、フラグのピンポイントアタック は不可能なのでやめました(死)。某ゲームのデバッグモード みたいにピンポイントアタックが可能なら全てのイベントフラグ をチェックする価値はありそうなんですけどね・・・。 |
[243] 【無題】 | 2002/01/30(水)17:17:33 |
投稿者:ドラクル2 |
>どうしてもやりたい!というやつが、シルベン・ブラウを仲間に する方法です。 まだ発見されていませんが、キャラ外しバグで 「クローディア初期イベント」のフラグが見つかれば 連れまわせますね。ただいま調査中です。 ナイトハルト連れまわし実験 其の2 <7>キャラ外しバグで事前に、ナイトハルトの武器を 全てレイピアにする。⇒<1>と同じ結果。 <8><1>を行った後、もう1度バグキャラ2の装備を外す。⇒ ガレサステップで敵に負ける。⇒ナイトハルトは現れず ゲームオーバー。(多分、既にガードがいるから) |
[242] 【無題】 | 2002/01/30(水)02:41:26 |
投稿者:ジュエルフィッシュ |
武器欄に じしんを装備しようと思い ダブルアタックを使って変化させていましたが ダブルアタックの方は メイジスタッフとは違って シムラクラムでしか変化させられないのですね あとは 武器欄に 「もどす」を装備させれたら それを変化させる という方法しか無さそうですけど |
[241] 今 | 2002/01/30(水)01:38:22 |
投稿者:north |
どうしてもやりたい!というやつが、シルベン・ブラウを仲間にする方法です。 キャラ外しバグのシルベンとブラウは、グラフィックが動物じゃないからか、 武器や防具が装備できるじゃないですか。けがわを入手できるのも、このためですが。 だから、もしこの2匹を仲間に出来る方法があれば、その前に武器や防具を装備させれば、 華麗な武器での攻撃シーンを見たり、貧弱だった防御面を強化したり出来るようになるはずです。 スターソードの攻撃シーンは見ましたが、あれでは納得いきませんので^^; クローディアで、はじめにオウルと話し、2匹が仲間になる前のフラグに戻すことが出来ればいいのですが。 この2匹の定義みたいなものを、ライブラリー・シュウを参考に、いぢってみたけど駄目でした(全部)。 色々やってたら、森の2匹のグラフィックが消えたりして焦りました^^; 仲間にいたシルベンを外したら、シルベンだけ出てきました。 |
[240] レス忘れ | 2002/01/30(水)01:02:42 |
投稿者:空白 |
>それからバグキャラ70の腕と足はなにかフラグとかかんけいしてないですよね?(まだそこまで調べてませんので) >座標関係かなんかでしょうか? すいません、副作用等は自分は全然予測つかないっす。 アイテム名が座標を示してるのは間違いないですが 防具を外すと色々とややこしいことが起こるので・・・ 今んとこ「明らかに70の装備をいじったために不具合が起こった」という状況には遭遇してませんが 自分のデータは各種バグ使いまくりなので全くアテになりませぬ。(^^; どちらにせよ、キャラ外しバグはかなりヤバげなので自己責任で・・・ということになるかと。 |
[239] キャラ外しとフリーズ | 2002/01/30(水)00:54:11 |
投稿者:空白 |
皆さんレス有難うございます。 >バグキャラ65前後では、セーブがよく飛びました。 自分もここでハマってたっぽいです。やっぱり70のすり抜け目当てで乱用してました。(笑) 消えるとショックでかいけど、バグ技も魅力的なんで悩み所です。 大抵のデータは1、2時間程度で復旧可能だし・・・ >衾さん おぉお、できましたか。 自分も挑戦してたんですが、諦めた口です。(笑) 残るはナイトハルトやシルペンブラウあたりですかね。 さすがにダウドは無理そうだ・・・ うし、とりあえず、足バグで変なアイテム使いまくろう。(謎 |
[238] テオドール連れまわし | 2002/01/29(火)23:12:13 |
投稿者:衾 |
序盤のモンスター討伐のイベントのときなんですが、 とりあえず出来たやり方 クローディアとグレイで進めてて(キャラはずしバグができる状態)グレイをはずす テオドールとラファエルを仲間にする バイゼルハイムでラファエルに術を覚えさせてキャラはずしバグでバグキャラ26の体の防具をヴェルニーアーマーにする(店などに入っていない状態) そのままフラーマの塔に入る そうするとアサシンギルドにいけるので、出口から出て地名が出ていれば連れまわし可能です 確かバグキャラ82付近をはずしまくっていたときにいきなり船に乗ってほかのマップにいけたことがあったのですが今試したらまったく出来ない、これでも出来そうなんですが。 バグキャラ26の体の防具なんですが、リングメイルでは試さないほうがいいと思います。データ消えまくりですので。 |
[237] 色々 | 2002/01/29(火)22:28:02 |
投稿者:north |
>ここのログに有った、キャラ外しバグでYではなくXボタンを使う方法なんですが >皆さん使ってます? 僕は、キャラ外しバグを乱用するので(爆)いつも使ってます。 バグキャラ82とかだと、たまにずれますけどセーブが消えたことは無いです(フリーズは何度か)。 最後に外したキャラから、だいたい仲間が3回足踏み(?)するくらいが、ちょうどジャンとかへいしあたりです。 まれにバグキャラ2のステータス開いてしまいますが^^; >2は確実に飛びます。 フリーズは確実、セーブが消えるのはランダムです。 >よしきさん 普通、ステータス画面や装備画面で、Y2を押してキャラを進めることが多い(?)ですが、 この時、ステータス画面からBを押し、元のメニュー画面に戻します。 カーソルは、バグキャラとかパーティ外メンバーとかの所にあるため、一見すると見えません。 この状態でY2を押していけば、バシバシとキャラを飛ばせます。 >秘密の追加イベントキャラ >とは思えませんでしょうか? >グラフィックがあるからには何かあると思うんですけどねぇ・・・ ただの没キャラな気がします。シェラハの例のグラフィックだって、通常プレーでは見られない(はず)ですし。 |
[236] >空白さん | 2002/01/29(火)21:22:35 |
投稿者:ドラクル2 |
>ロムの個体差が無ければお互いの参考になると思うので、 バグ使ってる方、痛い目見た方は是非報告お願いします。 >2は確実に飛びます。 僕は画面が消えることはありますが セーブが消えたことはありませんね。 バグキャラ65前後では、セーブがよく飛びました。 |
[235] 【無題】 | 2002/01/29(火)21:13:04 |
投稿者:ドラクル2 |
>空白さん >キャラ外しバグでYではなくXボタンを使う方法なんですが 皆さん使ってます? 僕も、バグキャラ70版の通り抜けバグをやっていた頃は 時々使っていました。スリル満点過ぎて寿命が縮みかけた事が 幾度となくありましたが・・・・・ >・きのたて→見たことの無い王様 ・ヴェルニーシールド→見たことの無い女性 僕も見ました。これは推測ですが 秘密の追加イベントキャラ とは思えませんでしょうか? グラフィックがあるからには何かあると思うんですけどねぇ・・・ |
[234] 後々気付くな・・ | 2002/01/29(火)20:57:52 |
投稿者:よしき |
ディアナ連れ回し[221]ん所で・・・・・・ サルーテンじゃないです。後で気付くとは・・・・・どアホ。 >空白さん Xの使い方実は知りません。教えて下さい。 ここのどこかでは見た事はあるのですが。 それからバグキャラ70の腕と足はなにかフラグとかかんけいしてないですよね?(まだそこまで調べてませんので) 座標関係かなんかでしょうか? |
[233] そうそう | 2002/01/29(火)19:07:30 |
投稿者:空白 |
衾さんのバグと、下のXボタンを使うキャラ外しを使って 簡単なアイテム生成ができます。 ・バグキャラ70の腕と足防具を外す(もしくはすり抜けでマップ左上に) ・左上方向に任意の歩数進む ・歩数に対応した番号のアイテムがバグキャラ70の腕と足に 右下方向に進むとアイテムの個数は1個になってしまいますが左上だと255個。 若い番号のアイテムは取るのが面倒ですが、例えば本が大量に欲しい時は便利です。 Dストーンやモンスターも取りやすいので実用的ですね。 スルメさんのサイトで既にアイテム生成は紹介されてますが、 この方法だとアイテムを整理する手間や、重量の知識が要らないのでそれなりに有用かな、と。 どうでしょう。 この方法は衾さんのバグの発見で一気に実用度が増しました。衾さんありがとー |
[232] 人柱報告 | 2002/01/29(火)18:42:44 |
投稿者:空白 |
ここのログに有った、キャラ外しバグでYではなくXボタンを使う方法なんですが 皆さん使ってます? 楽なんで自分はもっぱらこの方法なんですが・・・ 少し怖いのは、一度メニュー画面に戻るおかげでどうしてもステータス画面を出してしまうので・・・ バグキャラのそれは表示しただけでフリーズする可能性ありますよね。 とりあえず自分のロムではバグキャラ4や70・82で飛んだ事は一度も無いんですけど 2は確実に飛びます。データ消えも何度か。 ロムの個体差が無ければお互いの参考になると思うので、 バグ使ってる方、痛い目見た方は是非報告お願いします。 経験上、X2押しっぱなしで適当に「この辺かな?」とかやってると高確率で飛びますねぇ(苦) 何番か数えてないから参考にもならないし。 逆にいちいち数えるようにして以来、フリーズしてません。 一つふたつのズレならそう危険は無いかな? |
[231] 実験 | 2002/01/29(火)16:49:29 |
投稿者:ドラクル2 |
ナイトハルトを連れまわすために試した事を書きます。 (主人公グレイ) まずバグキャラ2の武器を全て外し、 (衾さん 情報提供有難うございました。) <1>パーティー グレイ・ミリアムでガレサステップで敵に負ける。 ⇒ナイトハルト登場⇒<勝>通常通りイベント進行 <負>ゲームオーバー <2>パーティーをグレイ6人にする。 (NO、290「 同キャラのパーティー」参照) ガレサステップで敵に負ける。⇒ナイトハルト登場⇒ 戦闘では定員オーバーの為、ナイトハルトはいない。⇒ <勝>通常通りイベント進行 <負>ゲームオーバー <3>パーティーをグレイ・ホーク・アルベルト・バーバラ・ジャミル シフの6人にする。⇒<2>の結果と同じ。 <4>キャラ外しバグで、事前にナイトハルトの装備を全て外す。⇒ ガレサステップで敵に負ける。⇒ナイトハルト登場⇒ ナイトハルトは何も装備していない。⇒<1>と同じ結果。 <5>パーティーを5人にする。⇒キャラ外しバグで、 事前にナイトハルトの装備を全て外す。⇒パーティーの5人目を ナイトハルトと全く同じ装備にする⇒<1>と同じ結果。 <6>馬車に乗って、 (タラール族の村に入って、通り抜けバグで右に進むと このイベントで使う「たき火」のマップがあり、 1部分だけ木が無いところがあるので、そこから入ると 何故かクリスタルシティのはてに飛ばされて そこには馬車・馬・船があり、乗ることができる。) <1>を行う。⇒<1>と同じ結果。⇒何故か、たき火の場面でも 馬車に乗ったまま。更に、ナイトハルトと同行して ニザムの家に移動した時も馬車に乗ったままになっている。 |
[230] 【無題】 | 2002/01/29(火)08:42:41 |
投稿者:よしき |
バグキャラ3の鎧取ったらレイディィラック号になった。 なんか一応なったというより手に入った感じがする(主人公と別々になる)。 通り抜けバグと併用してレイディラック号が手に入った。 あんまし、というより何処に浮かばらせばよいのか・・・ でもここいじるとヤバイです(恐らく) |
[229] ありがとうございます | 2002/01/29(火)01:18:46 |
投稿者:サル |
>northさん 情報ありがとうございました〜 早速やってみたいと思います。 |
[228] >サルさん | 2002/01/29(火)01:11:49 |
投稿者:north |
バグキャラ82の腕の装備を外すと、グラフィックがアルベルトになります。 この状態で、盾の装備を換えるだけです。 ・レイピア(初期)→アルベルト ・無し(外した状態)→ミリアム(変色) ・きのたて→見たことの無い王様 ・アイアンシールド→エルマン ・ヴェルニーシールド→見たことの無い女性 ・マルダーの盾→ハインリヒ このやり方だと、なにか行動した時(話したり、画面切り替えたり)元のグラフィックに戻ってしまいます。何とかならないものか…。 腕の装備を外さないと出来ないみたいです。 いろんな物を盾に装備できれば、もっといろんなグラフィックが見れたかもしれないですねぇ。 バグキャラ82の足の装備を外したら、画面左上に座標のようなものが出ました。 他にも町の人が変化したりしてました。 |
[227] いろいろ試してるんですが | 2002/01/29(火)00:36:17 |
投稿者:サル |
騎士団領のイベントを初期に戻すことは、バグキャラ2か3の アイテムいじれば可能だったので(主人公がシフになったけど) テオドール救出のとこまですすめれば、連れ回しが可能かも しれませんけど。。。 試したいけど、後半に行くのが辛い。 あ、northさん、よければ主人公グラフィック変化のやり方 教えてもらえませんか? |
[226] 286のスレにも書きましたが | 2002/01/29(火)00:24:40 |
投稿者:north |
主人公のグラフィックが新しく、エルマン、ハインリヒ、見たことの無い女性、見たことの無い王様に変化しました。 こんなののやり方、知りたい人いるんですかね^^; 自分は結構嬉しいけど。 |
[225] >よしきさん | 2002/01/28(月)23:20:11 |
投稿者:north |
なるほど…きちんと調べずにレスしてしまってすいません。 ということは、あとはナイトハルトとテオドールですね。 テオドールは、“テオドールを追って”のボス、レッドドラゴンを倒さずにすり抜けてテオドールを仲間に加え、 そのまま出口へ行ったりしたら、連れまわせるでしょうか? このイベント、発生時期が遅いので、調べるのが面倒で(爆)。 ナイトハルトも連れまわしたいなぁ。 |
[224] ナイトハルト | 2002/01/28(月)20:44:37 |
投稿者:衾 |
バグキャラ2の武器を全部はずせばアイシャの初期イベントが出来るのですが ナイトハルト連れまわしは自分もいろいろ試したんだけど結局出来ずじまいで どうにかして出来ないですかね |
[223] ナイトハルト | 2002/01/28(月)19:15:33 |
投稿者:ドラクル2 |
僕は今まで ・ジャミルの初期イベント(バグキャラの装備をいじって) ・ホークの初期イベント(バグキャラ82の指の装備を外しマップを出して) ・アルベルトの初期イベント(バグキャラ2にリングメイル) ・シフの初期イベント(バグキャラの装備をいじって) 以上4人の「バグ初期イベント」を確認しています。 ここで僕が思ったのは アイシャのバグ初期イベントができるならナイトハルト連れまわしが 可能ではないだろうか? ということです。特に根拠はありませんが 普通の初期イベントと状況が違うわけですし、バグ技を駆使すれば もしかしたら・・・・・ |
[222] おお | 2002/01/28(月)14:03:43 |
投稿者:ジュエルフィッシュ |
レディースパーティ 作れますね(どのくらいのイベントフラグが 復活するのかが 不安ですけど それとも戦闘回数リセットかな? でもまあ 初期にやれば大丈夫かな |
編注:スレッドが大きいのでファイルを分割させていただきました.
装備品増殖 // スレッド1 / スレッド2 / スレッド3
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